株式会社  和  について・・・・

【 理  念 】

人と人の「和」を大切に 心が「和む」支援を目指します!住み慣れた場で「安全」に「安心」して生活を営むために

       地域と人を繋ぎ療養者と家族の生活を支えます! 

なごみライフケアプランセンター について・・・・

【 理  念 】

人と人の出会いを大切に!

自分らしく、穏やかに、そして生き生きと。

おひとりおひとりが望む生活が実現できるよう支援していきます。

 

【基 本 方 針】

1.利用者、家族の思いをしっかり聴き、一緒に悩み、一緒に揺れながら、最善を一緒に探します。

2.利用者、家族の生活の質、安心を追求し、地域資源を最大限有効に利用します。

3.御本人の出来ることを取り上げず、自立心を維持、向上していただけるよう支援いたします。

4.人、物、環境、地域にある資源の中から利用者、家族が必要かつ利用したい資源を選択できるよう支援していきます。

5.いきいきと働くことができる職場づくりに努めます。

 

行 動 指 針

1. 常に自己研鑚に努め、向上心をもって外部、内部の研修に積極的に参加します。

2. 療養者の生活の質の向上とともに経済的効率を考慮し、常に研究的姿勢に努めます。

3. 困難な状況にある利用者、家族には、他職種・他機関・行政と連携、協働しながら困難からの離脱を図れるよう支援します。

4. 利用者・家族の意志を尊重し、同意に基づき、法令を遵守し公正で適切なケアマネージメントを行います。

5. 利用者、家族には常にわかりやすい言葉で話します。

6. 地域関係機関と細やかな情報交換に努め、協働し、地域ネットワークの構築

  に努めます。

7. 気持ちの良い挨拶・態度と迅速な対応を心掛けます。

8. 自己管理を怠らず、健康に留意します。

なごみライフ訪問看護ステーションについて・・・・

【 理  念 】

住み慣れたご自宅で療養生活が送れるよう、

       おひとりおひとりの状態に合わせた看護の提供を行います。


【 基 本 方 針 】

1.病気をもちながら在宅療養する療養者と看護を提供する看護員は、共に生きる人間として同等であることを念頭におき、人権を尊重し懇切丁寧を旨といたします 。

2.療養者、家族の思いに沿いながら、療養者、家族が自立して生活できるよう支援いたします。

3.療養者の心身の苦痛や障がいによる影響を最小限に留め、療養者、家族が必要とする質の高い看護を適切かつ安全に提供します。

4.地域との結びつきを重視し、他の保健・医療または福祉サービスと共存共栄して事業が展開できるように努めます。

5.いきいきと働くことができる職場づくりに努めます。

 

【 行 動 指 針 】

1.積極的に研修に参加し、看護職員としての自覚、知識・技術の向上に努めます。

2.療養者の生活の質の向上とともに経済的効率を考慮し、常に研究的姿勢に努めます。

3.訪問看護が地域社会において評価されるよう自己研鑽に努めます。

4.利用者・家族には、常にわかりやすい言葉で話します。

5.利用者・家族の意志を尊重し、同意に基づき公正で適切な訪問看護を行います。

6.気持ちの良い挨拶・態度と迅速な対応を心掛けます。

7.地域関係機関との細やかな情報交換に努めます。

なごみライフ       オリジナルトート バッグ

なごみのスタッフが更新しているブログです。覗いてみてね~。。 ↓

HP制作にあたり素材を使わせて頂きました。素敵な素材が沢山あるサイト